RIGHT STUFF sound distribution

TOP  | About  | Discography  | Sound  | Diary  | Link  | Contact  | Order  | Log
Home > Diary > M3前日@MAYA

2010年05月04日

M3前日@MAYA

ども~ うわ 日記書くの、めっちゃ久しぶりでごめんなさい。MAYAです。
そんなわけで、M3前日でございます。早いな~
なんか自分達のサークルが無いってだけで、いつもと感覚が違いますね。不思議。
とはいっても、なんかいつものイベント以上に仕事量が多かったきがするんですけど……

というわけで、トップにも書きましたが、一応メンバーの参加作品を一覧にしておきます。
各リンク等はトップページをご参照ください。

MAYA
Age of Beginningさん
『Red Vodka』 and 『Blue Rum』
Redの方に楽曲提供、および両アルバムのマスタリング。
かな~りハードなロック色の強いシュランツもどきを作って見ました。

FunctioN-Fiveさん
『React』
こちらもマスタリングさせてもらいました。
あと楽曲を出したような出してないような……
まぁ買ってやってください。うん

Lucifer
Age of Beginningさん
『Red Vodka』
同じくRedの方に、さらに同じくシュランツ系を提供しております。
いやマジいいよ。ルシの曲

in
COLISさん
『Air of Life』
keyのアレンジアルバムですね。どういう曲を出したんでしょう。おいらはまだ聞いてないのでわからないです。


Diverse System
『Hello,Boss.2nd.』
マスタリングでの参加です。
今横に本人がいるので、一言どうぞ
「なんであのジャケットにしなかったの」
いったい何があったのでしょう。謎です。主催さんにでも聞いてみてください。


と、前置きを書いたところで本題です。
今日はMAYA亭に、烏、いんが来ておりました。昨日からの泊まりです。
実は今日、うちの近くの焼肉屋を予約しようと思ってたのですが、
昨日3日はTosh、C3さんを交えての焼肉。そして明日も焼肉。
このままだと3日連続という地獄絵図が出来上がってしまうので、たまには家で飲み食いしようということになりました。

で、なんか最近異常にたこ焼きが「作りたく」なってたので、実家からたこ焼き焼き器?を拝借してまいりました。
事前チェックで水を入れて、すべての箇所が沸騰したのでOK

変り種でも入れてみようぜ と、男がノリノリになって、いいことが起きるはずがありません。
たこ焼きだと言うのに、「おまえらはいったいどんな夕食をとるのか」というような状態。

これがその買い物リストだっ!

たこ
紅しょうが
アサリ
天かす
カニカマ(チーズ入り)
キャベツ
ネギ
なめこ
アボカド
ようかん
ベビースターラーメン
鯖の味噌煮
ワラビもち
ネギトロ巻き
チョコ
ラムネ菓子
グミ

わかりますかこれ。下に行くほど危険度が増す一覧となっております。
これがまず、ネギトロ巻きをブッこんだ様子。おかしい。まず絵的になにかおかしい。

下の方に明らかにおかしなやつがいます。
被験者の感想です。
「意外とわからない」
「とろとろのたこ焼きに、何か異物が入ってる感じ」
熱々のたこ焼きだと、タコ並の触感を持つ食材でもないと、意外とわからなくなってしまうようです。

まぁこれは危険度は低いほうなんで。
次はこれです。なんか崩壊しました。

チョコがメルトダウンしました。
で、恐る恐る食べたところ、まずカリカリに焼けたチョコの触感と、熱により香ばしいチョコの香り。
「あれ? これはお菓子としていけるんじゃないか?」
恐れていただけに、意外な好印象。
ただ、油断した直後の紅しょうがアタックには……これはたこ焼きだということを忘れるところでした。
余計な具を入れなければ、新しいスイーツとしていけるかもしれません。

さて
危険度最上位のグミです。もう思い出したくありません。
絵敵にあんまりなんで、写真も自粛いたします。
最初の目論見では、「触感がグニグニで、タコに似てて意外と美味いんじゃね?」ということだったのですが……
チョコが溶けた時点で気づくべきでした。

投入直後……「なんか緑色の汁が出てきたんですけど……」
周囲に漂うグミの匂い。グツグツ煮えたぎる緑色の液体。
香ばしいグミの匂いがここまで食欲を減退させるものとは思いませんでした。
最後には溶けたグミがたこ焼きを覆いつくし、あまりに酷い地獄絵図。
もちろん食べました。食べましたけど……危うくここで食事終了になるところでした。
05.04グミショックと名づけます。ここテストにでます。
もう思い出したくないので、明日、M3開場へのグミの持込は禁止とします。

結論
たこ焼きはタコを入れるのが一番美味い。
先代の方々も、きっとこのグミショックを乗り越えて今に至ったのでしょう。なんと偉大な歴史でしょうか。
明日俺らが遅刻したら、「あぁ……きっとグミにやられたのか」と思ってください。
グミ会社に放火などがあったら、俺らかもしれません。
こんなくだらない話でいったいどれだけ書いてるんだよ……もう日付が変わるから寝るとします。明日開場で会いましょう! らいすたの面々は会場を俳諧してると思いますので。ではっ


RIGHT STUFF sound distribution 最近の更新
RIGHT STUFF sound distribution